2010年10月31日

最終日。

image-20101031173217.png

今日今の現場の最終日。

明日からは別の現場に行きます。

少々さみしいですが、これが私の仕事です。

また、みなとみらいで働ける日を楽しみに。
posted by muenzaka at 17:38 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

新タブレット端末。

欲しいと思って手を出す決断が出来なかったタブレット端末。

その要因はi Padが高いという理由があったのです。

iPhoneを持っているのでWi-Fiもあるので本体を買うだけなのですが・・・・。

と思っていた所に米国CherryPal社がタブレット端末「CherryPad America(C515)」が発売されました。

OSにAndroidAndroid 2.1(2.2アップデート提供予定)を採用したタブレット端末です。

当然ネット対応Wi-Fiでも使用可能の筈なので日本で2万円以下の提供が可能ということで非常に楽しみです。

只大きさが見た所iPhoneよりも若干大きいだけのようですが作業用には大いに利用できそう。








posted by muenzaka at 10:15 | 神奈川 ☁ | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

羽田空港再国際化〜先週を振り返って〜



羽田・成田棲み分けが始まって32年ようやく日本のハブ(hub)空港の「足がかり」となる羽田の国際化・24時間運用が始まりました。

しかしキャパシティは成田の2分の1にも満たなく、韓国の仁川や中国の北京・上海・香港にも勝てません。

ただ24時間飛ばせない成田空港とは違い全時間運用できるところは貨物も含めて大変便利です。

しかし東京は神奈川の厚木と東京福生の横田空域の返還がないとまともに飛ばせない。

先ずはアジアからの交流を優先してアジア便の発着が潤滑に行われるように厚木空域を返還して貰うべきと思います。

とにかく北京まで新幹線で大阪に行くのと同じ2時間半で行ける所を厚木空域返還で20分前後は縮められるはず。

都心や横浜など至近の国際空港が出来たことは全日空のCMにもあるように勤務を終えて翌朝に海外で会議も可能なんですね。

私もそのうち朝飛行機に乗って翌朝外国のどこかで遊んでまた夜飛行機に乗って2泊3日くらいで帰れる時が来るかな?






posted by muenzaka at 22:19 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 国政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

昼メシなう。

image-20101022133114.png

結構ビルの中の勤務は…。
posted by muenzaka at 13:33 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

今日は…。

image-20101021124236.png

現場がみなとみらいになり、雨ですが周辺をブラブラ。

何か嬉しい…。(⌒▽⌒)
posted by muenzaka at 12:46 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

掃除。

最近何故か運気がいい感じでなかったので掃除をした。

やはり最近部屋の空気も悪くなっていたしどんよりした感じだったので思いきって部屋の全ての物を除けて隅々まで掃除しました。

掃除機で埃や塵を取り、畳を除菌剤シートで拭いて掃除しました。

そうしたらまた畳が畳の匂いを出し始めたのです。

空気もスッキリしました。

月一回は隠れた所まで掃除をするのはいいようです。

でもこれは独身で荷物が少ないうちだけだろうな・・・。











posted by muenzaka at 22:25 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

くさくさしてしまい。

みなとみらい1

横浜に住んで3年、私は「くさくさ」するとすぐに海に行ってしまう。

横浜に住む以上身近なところは、みなとみらいになってしまう。

でも考えてみると夜のみなとみらいは初めて・・かな?

みなとみらい2

桜木町から汽車道を通ってワールドポーターズから撮ったクイーンズ・スクエアとよこはまコスモワールド。

よくドラマのロケでも使われる景色。

ボーッと見ているだけでも何故か癒されるし・・・。

みなとみらい2セピア

暫く見ていて、セピア画面を撮るアプリで撮ってみた。

景色は新しいのに何故か絵になる・・・。

1時間くらい見ていて帰宅した。










posted by muenzaka at 22:13 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 心情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

大阪司法の体たらく。〜先週を振り返って〜



またもや大阪公安での事件。

これは大阪だけの問題でなく、日本の司法・公安の在り方自体の問題か?

よく容疑・被疑者の「自供」に依る立件を採る制度の破綻と日本の捜査システムを改変する必要があるのかもしれません。

先ずは取り調べの時は、可視化と弁護士の立会いは必要かもしれません。
posted by muenzaka at 10:37 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

今日は休みだったので…。

今日は休みだったので、事務所に出掛けるのと、野暮用を済ませる為に横浜駅に出かけました。

image-20101006232238.png

用事を済ませた後に横浜駅東口を歩いていると、献血ルームの人がプラカードを持って献血の協力のお願いをしていたので、時間もあったので協力しようと思いました。
約6年振りに献血ルームに行きましたが、6年前に行った当時は病院の様でしたが、写真の様にまるでどこかの会社の受付ロビーの様です。

image-20101006233207.png

残念ながら、採血室の撮影は出来ないので写真は無いですが、明るくリクライニングベッドが約20床くらいあり、全血・成分献血を同時に出来る様になっていました。

私は全血400mlの献血をしました。

終了後、記念品にマスコット人形とレトルトカレーを貰い、献血終了後の栄養補給にアイスクリームの自販機の専用のコインを貰いました。

アイスクリームを食べて、献血ルームを出た後、そのままみなとみらい地区へ行く為に日産自動車グローバル本社オフィスビルに向かいました。

image-20101006234126.png

日産自動車グローバル本社オフィスビルを通り抜けて、みなとみらい地区側のゲートにでると、前に行った時にまだ工事中だったみなとみらい地区への連絡橋が完成していました。
眺めは結構良く、みなとみらい地区のかなりの部分が見渡せます。

image-20101006234720.png

しかし、来月11月7日から始まるAPECの会場へ通じる道路はこの様に警察の検問が所々で行われていました。

丁度みなとみらい高島地区に到着した時にお昼少し前だったのでたまにはいいかと、マックでお昼をすませて、みなとみらいをぶらぶら。
posted by muenzaka at 21:18 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

国家権力の破綻。



正直言って空いた口がふさがらないとはこの事だ。

これでは、捜査に協力する善意の市民は減るのでは⁈

これでは、国家権力の崩壊・破綻だ。

つい先日友人と話したが、いっそのこと大阪地検・高検扱いの事件はいっその事すべて打ち切って
捜査やり直し又は放免にすべきだ。

検察・警察のシステムの再構築が必要か。

そして、官僚的縄張り意識とメンツの為の仕事は止めるべきですね。
posted by muenzaka at 23:15 | 神奈川 ☀ | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ホロ酔い秋夜 〜梅酒解禁〜

image-20101001221238.png

今日は、3ヶ月前に漬けた梅酒が、いい色になったので、10月になったので解禁しました。

image-20101001221247.png

先ずは、オンザ・ロックで一杯。
梅の香りが最高!!

image-20101001221256.png

二杯目は梅酒ハイボールと言うべきか、ウィルキンソンの炭酸割りで飲みました。

三回目の梅酒ですが、今迄で最高の出来。

他にも果実酒つけようかな。(⌒▽⌒)







posted by muenzaka at 22:31 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

