2009年12月01日

誕生日を迎えて。

何とか無事に誕生日を迎えました。

寝ようと思ったんですが、何となく起きて時間を迎えたかったのです。

心に色々思いを持っていますが、これから1年どれだけ達成できるでしょうか。

残念ながら私の高校の同級生が癌で他界しました。

彼も無念だっただろうな・・・。

私も明日は事故でひょっとして逝ってしまうかもしれません。

又は急病で・・・。

だから一日一日が大切だなと思います。

そういうのもあるのかな。

同窓生や昔の友人に会う機会があれば積極的に合うようにしているのは。

時間があれば自分も誘ったり。(当然無理強いはしないけど。)

私がまだ10代から20代の初めまでは時間が経つのがゆっくりだった、そのときの今の自分と同じ歳の先輩に「30過ぎると本当に一日が早くて気がついたらもう年末なんだよな。」と言われて、この歳になって本当にこの間まで、夏が始まったと思ったらもう年末で自分の誕生日で・・・。

クリスマスが過ぎたら、もう年も終わり。

また1年一生懸命に頑張ろう。

そういった意味では年の反省と回顧と一年の目標を立てれるこの月に生まれてよかったかな?


posted by muenzaka at 00:20 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 心情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

