2010年06月06日

地方新聞

新聞紙

通販で注文していた物が届き、徳島の業者だったのでクッション代わりに地元の新聞紙が入っていました。

地方紙を読むと面白いのは、やはり地元の細かいニュースが入っていること。

コミュニティバスの開通などきめ細かい内容です。

私は名古屋出身なので、中日新聞があります。

ご存じの通り、プロ野球「中日ドラゴンズ」の親会社です。

当然中日新聞は全国紙の朝日、読売、毎日の全国紙よりも地元では売り上げ部数はダントツ。

やはり一番は地元の朝市などの話題から、子供会の行事なども載るので購読者があるのは当然。

全国紙・地方紙それぞれ長所短所がありますが、最近新聞も発行部数が減っているなか凌ぎを削っているところ。

私も新聞を購読ではなく、大きいニュースがあった時に買うだけになりました。

普段はネットやTVの最終ニュースでチェックするのみです。

今後新聞の生きる道はどうなるのか・・・。




posted by muenzaka at 17:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。