2010年10月27日

新タブレット端末。

欲しいと思って手を出す決断が出来なかったタブレット端末。

その要因はi Padが高いという理由があったのです。

iPhoneを持っているのでWi-Fiもあるので本体を買うだけなのですが・・・・。

と思っていた所に米国CherryPal社がタブレット端末「CherryPad America(C515)」が発売されました。

OSにAndroidAndroid 2.1(2.2アップデート提供予定)を採用したタブレット端末です。

当然ネット対応Wi-Fiでも使用可能の筈なので日本で2万円以下の提供が可能ということで非常に楽しみです。

只大きさが見た所iPhoneよりも若干大きいだけのようですが作業用には大いに利用できそう。








posted by muenzaka at 10:15 | 神奈川 ☁ | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

イタズラ写真

イタズラ写真

電話をiPhoneにしてから、ツイッターなど充実してきましたが、なんと言っても豊富なアプリ。

なかでもカメラ系のアプリをたくさん入れています。

単純ですが楽しいのが「水没カメラ」

街が水没した状況を撮れるカメラですが、断りなしでネットに流したら騒ぎになってしまうので、使用は気を付け無ければいけませんが、面白いです。

これからもちょくちょく面白いアプリを紹介したいと思います。



posted by muenzaka at 22:04 | 神奈川 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

Perfume新曲

Perfume新曲

何てこと無いが、Perfume新曲「不自然なガール/ナチュラルに恋して」を買いました。

前作も買いましたが、今回の新曲もいいです。

ipodもフル稼働。

ちょっとミーハーになりました。

posted by muenzaka at 22:18 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

BONES Season2を見て。

私は毎週テレビ朝日で放送されている、「BONES Season2」を毎週録画してみています。

録りだめしていた物を順に見ていて、ある教会の墓地が水道管の破裂で遺体が吹き出してしまい、最後に埋葬されたのが50年前の筈なのに5年前に辞めたはずの神父の遺骨が発見されて事件になった。

犯人は当初厳しい老神父に疑いがかかったが、真犯人は奉仕者の女性信者であることが分かった。

理由を尋ねてみると彼女の過度な信仰による誤解の殺人でした。

戒律の厳しい保守的なカトリック信者のカルト化した結果でした。

宗教は長い歴史の中で時には素晴らしい文化を生んで、道徳を育んで人間の生活の中で役に立ってきた。

しかし、行き過ぎた厳しさがカルト化し事件に発展していくこともある。

それが最終的にオウムや統一協会、エホバ等に発展している。

しかしこれは宗教だけでなく私たち日本人の身近なところでもあるのではないでしょうか。

日本人はとかく間違った習慣などでも長く続くと、当たり前のような発想になり少し周りと違い事をすると異端視したり悪者にしたりして、排除したりする。

日本におけるカルトの発生や外国から来たカルト教団が根付きやすいのは一度思想の植え付けが成功すれば瞬く間に広がりそれが習慣化し「輪・和」になるからだ。

そして、輪を乱す者を攻撃できる民族だからカルト的統一がしやすい、それがマインドコントロールになる。

宗教という物はある意味必要でしょう。冠婚葬祭に於いて重要な役目を果たし、芸術文化に寄与し、そして道徳上の教育。

この世界中のあらゆる人々が宗教に関わったことがない人は殆どいない。

しかし目標に向かって意思を統一することは仕事等の発展に必要でしょう。

しかし、単なるなれ合いの輪(和)なら無い方がそれはいいかもしれません。

posted by muenzaka at 22:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

先週を振り返って〜アバ(Abba)のロック殿堂入り〜



小学校の時から流れていました。

「Chiquitita(チキチータ)」や「Dancing Queen(ダンシング・クイーン)」「Mamma Mia(マンマ・ミーア)」最近ではTVバラエティによく使われている「Money, Money, Money」はよく聞いたものです。

観に行きませんでしたが今年はアバの曲をフューチャーした映画も上映されてアバにとっては歴史的な年でもあったと思います。

他にジェネシスも選出されましたが、初期のP・ガブリエルの頃が評価されたのか今のP・コリンズとしてのジェネシスか曖昧なのでちょっと首を傾げますが、わたしのいい80'sのグループが評価されているのは嬉しいことです。



posted by muenzaka at 18:20 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

画面の天体ショー。

4次元デジタル宇宙ビューワーMitaka14D2Uインタラクティブ4次元デジタル宇宙ビューワーMitaka24次元デジタル宇宙ビューワーMitaka3

GoogleEarthは宇宙から地球全体を見るソフトですが、この「4D2Uインタラクティブ4次元デジタル宇宙ビューワーMitaka」は三鷹の国立宇宙天文台「国立宇宙天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト4D2U」が開発した各地の観測所で観測した宇宙写真をデジタル化して4次元で見ることが出来るソフトです。

実際の観測写真をデジタル化しているので表現は大げさかもしれませんが「銀河鉄道999」に乗っていくことが出来れば見られる景色だろうという感じのソフトです。

生きているうちには不可能であろう宇宙旅行とロマンを少しでも感じることが出来るいいソフトです。

それを「フリーソフト」で公開してくれるなんて・・・。

夢とロマンも必要です。事業仕分けもこういった素晴らしい科学開発の予算は投下して欲しいと思います。


posted by muenzaka at 17:03 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

HUNTER×HUNTER

ジャンプを25年以上読んでいますが、富樫義博氏の傍若無人的な休載から久しぶりに今回10週限定で再開されました。

週刊がそんなに辛いなら隔週かSQの方に移ったらと思います。

やはり週刊誌は毎週読むことに楽しみがあるわけです。

時には下書き(ネーム)状態での間に合わせ掲載もあり非常に読者に対して失礼な事もあります。

せっかくいい漫画を書くのに勿体ないです。

続けるならきちんとやり、出来ないなら辞めることも考慮に入れるべきです。

1年の内5回以内の取材などのお休みはほかの作家もあるので容認できますが、彼に関しては只のわがままとしか言いようがない状態です。

もっと読者の方も声を挙げていくべきと思います。
posted by muenzaka at 20:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

20世紀少年

01_20thsyonen001.jpg

映画20世紀少年を見てきました。

面白かったんですが、複雑です。

あまりにもキャストが豪華すぎて漫画にあった若干の「粗さ」が無いのが寂しかった。

何でもそうだけど「遊び」が必要なのかもしれません。

豊悦のオッチョは少し・・・。

でも、漫画の方は好きなので2章も見ます。


posted by muenzaka at 19:30 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

旅の新しい参考書。

21_location.jpg

旅をするとき色々テーマを決めて行くと思いますが、映画やドラマのロケ地に行ってみるというのもありと思いました。


サイトを漁っているうちにこういう雑誌を見付けて定期購読を申し込んで今日到着。

そのうちに時間を見付けてゆっくり行ってきたいと思います。
posted by muenzaka at 22:40 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

久しぶりの映画。

1月21日以来の映画です。

普段は109CINEMASに見に行くのですが上映スケジュールの関係で今回はワーナー・マイカル・シネマズに「バンテージポイント」を見に行きました。

簡単に筋書きを話せば、スペインで起きたアメリカ大統領を暗殺の裏側を色々な登場人物の視点から描写・追及するサスペンス・アクション映画です。

今一番現実化しても不思議な事でないのでつい見てしまいましたが、そこに登場するのはハイテクを使ってその場にいなくても暗殺できると言う事・・・。

今年洞爺湖でサミットが開かれますが本当に平穏無事で行くかどうか気になってしまいました。

ま、この様な危険もアメリカの勝手な正義感が起こした結果なので、くれぐれも死ぬのはブッシュ大統領一人だけにして欲しいものです。

posted by muenzaka at 22:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年の顔

ここ数年女性芸能人のカレンダーを飾っていましたが、昨年、一昨年と田丸麻紀さんのカレンダーでしたが、今年は高樹千佳子さんにしました。

01_takagi01.jpg

上の写真は表紙で、下の写真は1・2月の写真です。

01_takagi02.jpg

ま、独身男の殺風景な部屋に少しはメリハリが付くでしょう。

少々砕けた話になってしまいましたがご愛嬌・・・。(*^_^*)




posted by muenzaka at 19:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

Google Earth

jitaku.jpg最近はまっている物の1つにGoogle Earthがあります。
私が住むアパートまでもバッチリ見えました。
中央付近の赤い車のすぐ右のグレーの三角屋根が私のアパートです。
しかしこんなにも正確にわかるなんて・・・・。
今の衛星に積まれているカメラの精度には驚くばかりです。

posted by muenzaka at 19:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ピストルバルブについて。

私は毎週「ザ・ベストハウス123」を見ていますが、そこで音楽を担当しているガールズホーンロックバンドの「ピストルバルブ」が何故か物足りないのです。
アメリカでもコンサートツアーを敢行しているようですがどうも今一ホーンロックバンドとしてはスパイスが効いてないんだなと感じます。
番組のタイアップが無くなったときに果たして続くか・・・。
しかし、演奏は上手いと思っているので当面聞いてみたいと思います。
posted by muenzaka at 21:46 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

自作PC

組み立てたのだが画面に何も出ず。
ただいま苦戦中まだまだネットカフェの生活になりそう・・・。
 
とほほほ・・・・。
posted by muenzaka at 09:12 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

