2010年04月19日

アイスランド南部で起きた火山の噴火から。



しかしすごいな。火山灰の飛散だけでヨーロッパの飛行禁止が始まり。

行き来が出来ない、空輸される荷物が日本に届かない為に経済行動が停滞する。

ここまで技術が進んでも、日本でも豪雨や雪が積もるだけで電車等の交通機関が止まる。

何だかんだで人間は自然には勝てないんでしょうね。





posted by muenzaka at 22:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

祝!開店。

J-Juke80's玄関

今日は行きつけの中野のバーが新しい80年代〜90年代のJ-POP好きが集まる店を同じ中野にオープンしました。

別にその年代にデビューしたアーチストの事ではなく。その年代に流れた曲を懐かしんでリクエストして聴きながらお酒を楽しむバーです。

カウンター
J-Juke80'sフロアJ-Juke80'sフロア2

今日は常連さんにお披露目のレセプションなのでテーブルとチェアーがもう少し運べれてお店らしくなりますが、壁にも当時の流行のLPジャケットが貼ってありまさしくコンセプトをハッキリさせています。

お客さんの中で少し「ルール違反」なリクもしそうな話をする方もいましたがこれも一興。

楽しいお店になりそうです。

中野駅

その後友人とモツ焼きで一杯やって帰る為に中野駅へ。

中野通桜まつりが2日からあり、もう駅前も祭りムード。新井の方までこの賑わい。

桜も7分咲きぐらい。明日から良い祭りになりそうです。












posted by muenzaka at 23:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ウサギのファッションショー。



横浜市民の私も知らなかったのですが、横浜でウサギのファッションショーがあったそうです。

しかしこの暗い状況の世の中に悠長にこんな事をやって喜んでいる人たちがいるとは情けない。

逆に言えば世知がないからこういったほほえましいイベントをやるのも・・・と言う人もいる。

しかしウサギに服を着せて喜んでいるこういった人たちは脳天気というか、めでたいというか・・・。親ばか的と言うべきか・・・。

やはり情けない。

posted by muenzaka at 21:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

Twitter

本日より、この何の気無い「無縁坂だらだら日記」ですがサーバのSeesaaのTwitterとの連携強化によりこのブログも書き込みが自動的にTwitterにも投稿されます。

欲を言えばfacebookも連携してくれると非常にありがたいです。



posted by muenzaka at 08:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

9月総括。

結局今月の総括は「新内閣」に尽きます。

しかし八ッ場ダムを筆頭にした公共工事の見直し、公約にしている年金問題、経済対策、雇用問題、子育て対策(保育所不足、子供手当、産婦人科医問題)、医者不足、駐留米軍問題(安保)、火種の連立政党(社民、国民新党)問題など待ったなしです。

内閣発足時にも書きましたが、閣僚の中にも問題のある人もいます。

政策実現のための財源問題。

日本はどうなりますか・・・。


自民党は谷垣氏を選出・・・。

関心はもうないし、古株議員だけの寄り合い所帯に・・・。

まだ謎が残る臼井儀人氏の逝去。

そして最後に私の住む横浜で行われていた「Y150開国博」は予定の20パーセントしか入場者が無く大赤字になりました。

市議会などでの追及を恐れて前市長の中田宏氏は「予算の節約」という大義の下に先日の総選挙前に辞職し、次の新市長におっかぶせました。





首長グループとか言って「一民間人として政治に関わっていく」などと言ってはいますが、これは明らかに今また国会に出ようもんなら、横浜開国博の大赤字を責められ、横浜市の福祉を低下させたなどの悪政を責められるので「ほとぼりが冷めるのを待つ」つもりのようです。

ま、もう彼は政界の道は無いです。

9月は全く明るいニュースはありませんでした。






posted by muenzaka at 20:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ipod nano(ナノ)



先日新型ipodナノの発表されましたが、去年新型が発表されたばかりで、動画が撮れるタイプとしてのいわゆるマイナーチェンジ的なのですが、去年買った人にとってあまりにも短いスパンでの発表ですね。

アップルさん、去年買った人と旧ナノを買った人に3〜7パーセントの下取りをしてあげた方が良いのでは?

これでは、価格差がわずかしかないようなので去年買った人はお買い上げ損的な感が否めませんが・・・。


posted by muenzaka at 09:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

祝!中京大中京優勝。。

名古屋出身の私としては大変嬉しい知らせです。

地元の中京大中京高校(以下中京)が、43年ぶり7度目の優勝をしました。

私は甲子園では常連の東邦高校出身ですが、最近はご無沙汰しており、中京と愛工大名電の2強という感じになってきました。(予選では準決勝まで毎度進んでいますが)

とにかく久しぶりに故郷に優勝をもたらしたことは嬉しい限りです。



posted by muenzaka at 21:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

富士山について。

私は賛成に投じました。


posted by muenzaka at 14:58 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

DIME CM

タグ:DIME 矢口真里
posted by muenzaka at 18:35 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

そっくりさん

今日は所用があって新宿→秋葉原と行きましたが、新宿で女優の水川あさみのそっくりさんと秋葉原へ行く中央総武緩行線(中央線各停)内で深田恭子もどき(そっくりさんというには少し下品)な人と秋葉原UDX前で金剛地武志似のサラリーマンが歩いていました。

本当に今日はそっくりな人にあった日でした。

しかし一番酷かったのは「深キョン」・・・というよりも深キョンのいとこの妹のようなイメージの顔で単なるだらしない「ギャル」でした。

写真を撮りたかったですが、肖像権と挙動不審に思われるといけないので止めましたがそれにしてもある意味面白かったです。
posted by muenzaka at 22:38 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

お知らせです。〜何の事もないのですが・・・。〜

実は、私このブログの他にリンク集にもあるのですが、「僕と鉄道と風景と・・・。」というブログもやっておりまして・・・。

しかし、最近鉄道乗車記もこっちに書くようになってしまい向こうが意味が薄れてしまい、こちらと統合する事にしました。

一応形は「休止」扱いですが、新しくテーマを見つけるまで放置になると思います。

ということでこのブログのタイトルの下の説明文に「鉄道乗車記」という言葉が入りました。

というわけで今後とも宜しく御願い致します。
タグ:ブログ
posted by muenzaka at 23:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ハート

heart01

今日はバレンタインデーです。

それに因んでハートを選んでみました。

グーグルアースは楽しいです。


posted by muenzaka at 21:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ちょっとした幸運の都市伝説・・。

パナップ

先日購入したパナップを開けたら、初めて出ました。

「スマイリーパナップ」です。

いつもはハート型の模様が3カ所あるだけですが、スマイリーマークになったパナップがたまにあるそうですがまさか自分が買ったものに出るとは思いませんでした。

これが出るとハッピーが訪れるという都市伝説があります。

信じているわけではないですが出たら出たで少しうれしいですね。


posted by muenzaka at 12:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月からの田丸麻紀さん・・・・

田丸麻紀7月

今月からの田丸麻紀さんです。

清潔感があって彼女らしい写真ではないでしょうか。
タグ:田丸麻紀
posted by muenzaka at 11:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

Google Earth 2

google_e.jpg
 
今度引っ越したアパートの上空です。
 
二つ並んでますが、下のグレーの建物です。
posted by muenzaka at 23:09 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

月が変わって

デザイン変更しました。
 
季節ごとと考えていましたが、これが気に入ったので当面このデザインにします。
posted by muenzaka at 00:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

壁紙変更

壁紙を新緑の緑にしました。
まだ桜は咲いているのですが、先日の花見で自分の中では終わってしまったので悪しからず。
posted by muenzaka at 00:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

